青森旅行

昨日と今日の2日間お休みを頂いて青森旅行におくさんと2人で行ってきました。

青森に詳しい人からレクチャーを受け盛りだくさんの旅行になりました。

青森に行く際は是非、行って欲しい場所ばかりです。

まず、青森の県庁近くの海鮮丼

チケットを買って各お店でチケットで好きなどんぶりを作ります。

真ん中は大間のマグロ

それから喫茶店のマロン!!

青森県美術館

からのねぶた今回は五所川原の立佞武多

デカさわかりますかね?

夜は道の駅に車中泊

ここも良かったなー浅虫という場所です。

2日目は朝ラーメンからスタート

駅前の長尾でやっぱり煮干しラーメン

からの田舎館村の田んぼアート

上から見ると

スゲ!!

こっちはたまたま弘前のねぷたもやってました。

それからアリエッティーのモデルの家

盛美園

となりの蓮で有名な猿賀神社

最後に大十食堂で焼きそば

この焼きそばまじでうまいです!!

いやー1泊2日でたっぷり堪能できました。

青森に行った際は是非是非参考にしてみて下さい。