ラーメンツアー

前からやってみたかった半日でラーメンを2杯食べるツアーを山形でしてきました。

まず1軒目は天童にある、中華蕎麦 春馬

背脂Maxしたらとんでもない量の背脂が!!!

チャーシューは固めでデカイ!!

麵は、細麺と太麺から選べます。

今回は太麺!!

背脂がすごいのですが無添加というのもあって意外にもあっさりしてました。

2軒目に行く前にお口直しでジェラート屋さん

山寺のちょっと奥にあるCOZAB

二階の食べるスペース

ジェラートは地元の山形で採れたモノを使っているそうです。

外に出て渓流を眺めるのもいい感じ。

そして今二軒目、東根にある二代目高橋商店

これまたデカメのチャーシュー!!

ん??この味は泉区の自家製麵 渡辺に似てる!!うまい!!

麵を固めで注文して正解!!

ただ一日で間を3時間しか空けず二杯ラーメンはやっぱりキツイ事がわかりました。

次は、蕎麦屋を二軒回ろう。