初滑り。

どうも!最近なぜかお腹いたいさくまです!

あっという間に新年です!

開けちゃいましたねあっという間に!

ほんとうにあっという間です!

2.3回続けて使ってみると

あっという間って言葉っておもしろいですね。

本当はあっと声を発するその合間。

非常に短い瞬間のたとえ、らしいです。

全然あっという間じゃないですね。

でも通じましたよね。

はい。日本語って難しいんですよね。

外国人が日本語を勉強するの

なんであんなに出来ないかなと

なんであんなにカタコトなのかなと

思いますけど、難しいからですよね。

英語ペラペラになっても

実際外国の人からは

すごいカタコトだなと逆に

思われてるかもしれないと言うことですね。

言葉って難しい。

それをカバー出来るのはやはり

気持ちなのかなーと思いました。

はい!とゆー事で初滑りしてきました!

1月1日元旦ですね!

ナイター行ってきました!

場所は米沢スキー場です!

初心者にも優しいゆったりコース!

ナイターもレンタルも安くてよかったです!

そしてアイコンはジャングルジャングルです!

カチンコチンで尻餅悶絶でした!!

それもまた経験ですね、ありがとうございます。

最近は雪もふり

気温も低くと山に行く人にはいい感じです。

スプリングバレーにも行ってみました。

スタッフのこうきさんです。(下)

これもこうきさんです。

寒かったですがパウダーで気持ちよかったです!

コケても平気でした!!

そして帰り道では鉄板!!五福星!!

つけ麺ではなく肉そばを注文!

寒い季節にまたいい感じでした!!

ちなみに肉ニラトッピングもしちゃいました!!

スプリングバレーにいくなら

やはり寄っておきたいラーメン屋ですね!

こんな感じの最近で

怪我なくこれからも楽しんでいきます!!

みなさんも流行りのインフル、風邪に

ご注意ください!!

以上さくまでした!!