男料理パート2

今日もまたまた釣りになってしまいますが

朝から七ヶ浜で釣りをしてきました。

img_9197

朝日きれーーー!!

(太陽の動きってめちゃくちゃ早いんですよ)

そしてジャジャーン!!久々にやちゃいました!!

40cmオーバーのクロソイさん。

まだ水温が下がっていませんがだんだん釣りの良い季節が来てますよ!!

img_9205

その他にクロソイと友達が釣ったアイナメさんも家に帰ってすぐに調理。

5匹もいるのでなんと下ごしらえで2時間も掛かってしまいました。

アラを煮て出汁でご飯を炊いて(生姜も忘れず)

鯛めし風のソイ飯とお刺身をなんとか完成!!

何気なく食べている食事はこんなにも下ごしらえが大変だなんて考えもしませんでした。

(絶対に食べ物は無駄にしてはいけませんね!!)

img_9209

お刺身をのせてお茶漬けにもしてみました。(うまし!!)

山形のペソラも添えて。

img_9210

まだまだ魚をさばくのが下手なのですが最近になって料理は面白いと思っています。

何事も挑戦ですね!!