本よんでますか??

昔は全く本を読んでいなかった僕ですが。(マンガは見てました。)

30歳頃から、このままではいかんと思い活字を読む様になりました。

とは言うもののまだまだ読書初心者の僕はいつもこんな感じの本ばかり買ってしまいます。

今回はこの2冊

アインシュタイン 150の言葉

松岡修造の日めくりカレンダーの様なめちゃ簡単な言葉が載ってます。

例 53 人はみな、自分の靴のサイズで物事を計る

例 30 常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクション事を言う

IMG_9536

秘島図鑑 清水浩史

遠すぎて行けない島を紹介しています。

今は無人島ですが戦前は人が住んでいた島が多いようです。

IMG_9537

こんな感じでなんだかよく分からないがググッとくる本を買っています。

 

あ!!そういえば久々に利府の本竃に行ってきました。

IMG_9543

 

塩エビワンタン チャーシューが低温調理になってました。

IMG_9545

僕のオススメはつけ麺!!

IMG_9544

麺が固めでうまし!!