副店長の花見

どうもガーゴイル副店長のチアキです!

この前のお休みに榴岡公園の桜を見てきました!

18051537_634986820025738_1956047641_n

風は強かったんですが天気は晴れていてとても良かったです! 花見を楽しんでる方々も沢山いました!

18051811_634986813359072_154475118_n

でも前日の雨で風のせいでだいぶ散ってしまっていたのもあったのでもう少し早く見に行けば良かったです!

来年は弘前の桜でも見に行けたら行きたいと思ってます!!

今日は一人休み。

今日は奥さんが友達と出かけてしまったので、久々にバイクに乗りました。

僕と生まれ年が同じの愛車のHONDA XL250S

IMG_9987

ボロボロですが、まだまだ走れます!!

今日は、一人でお花見ツアー!!

まずは、近所の免許センター裏の土手へ

IMG_9991

続いて、将監へ

IMG_9995

お腹が空いたので、(神楽)の味噌ラーメンをカウンターでペロリ!!

この油はなんとも、うまいっす!!

IMG_9996

街へ移動をして、スタッフ高石君の誕生日プレゼント買ってきました。

最近、お気に入りのGARRET

店内のセンスが抜群にいいです!!

IMG_9999

最後は岩切城で〆

IMG_0002

高台からの景色はたまらんです。(桜はほぼ終わってました)

IMG_0005

久々の一人ぶらり旅!!いいもんです。

帰って夕方は子供と凧揚げ!!(めちゃ難しかった)

IMG_0009

春はヘアチェンジ

春は髪を染めたり、バッサリ切ったり

ヘアチェンジの季節ですね。

ガーゴイルはこんな変わった色もできますよ!!

紺色

IMG_9925

真っ赤

IMG_9810

なんでも、ご相談下さい。

それから、またまたヘアードネーション ヒーロー

病気などで髪の毛が無くなってしまった子供にウィックを贈るボランティアです。

32cm以上の髪なら誰でも参加できます。

カット料金無料です。

今回のヒーローは

IMG_9716

こんなにバッサリ!!全部の髪の毛を寄付しました。

IMG_9718

ジャジャーン!!すっかりショートカット!!

地毛のクセがパーマみたいに素敵になりました。

でも一番素敵なのはこのボランティアに参加しようと決めた本人のハートですね!!

IMG_9720

 

春休みPart2

今日は、ほとんどがおネイちゃんのテニスの試合の応援!!

IMG_9953

頑張った甲斐があって3位に入賞!!おめでとう!!

昼は下の子をつれて48号線の白沢にあるアルベロに行ってきました。

IMG_9950

IMG_9931

店内はめちゃおしゃれ!!

IMG_9933

IMG_9935

1300円のランチコース

サラダから始まり(この下に美味しいピクルス達が隠れてます。)

IMG_9937

バジルの効いたパン

IMG_9938

メインはスパゲティーかピザから選びます。

これはフキが入った季節のピザ!!

IMG_9941

こっちはバジルのピッツァ(どっちも美味しかったですよ!!)

IMG_9943

スパゲティーはのりのクリームスパゲティー。

IMG_9940

デザートは豆乳のパンナコッタ

IMG_9947

コーヒーも付きます。

IMG_9948

泉から車で40分

非日常のゆったり時間

おすすめです。

バッタリゆるふあ同級生夫婦にも遭遇!!

 

 

 

春休みーー!!

なかなか子供と休みが合わないのですが、今日は春休みという事でお出かけしてきました。

まずはお彼岸に行けなかったので、お墓参りを2箇所からのーー

ずっと行ってみたかった(杉のや)へ  名取

IMG_9868

これが噂に聞く鯛だしラーメン(麺かた)

IMG_9870

こちらはみそ!!

IMG_9873

どうですか!!うまそうでしょ!!うまいです!!僕は醤油派でした。

ただ、半端ないくらい混んでたので、もし行くときは待つ意気込みが大切です。

春休みと僕の休みが重なるのは後1回です。

来週はなにしようかなーー??

あ!!そういえばまたまた釣っちゃいました尺メバル!!

これは快挙です!!(釣りしてる人しか分からないですが、、、)

IMG_9863

IMG_9861

思い立って相馬に行ってみた。

思い立って、予定もなく何処かに出掛ける事が好きです。

今回は初の常磐道を走り福島県相馬市へ

海を眺めたり

写真 2017-02-20 12 11 14 (1)

ご当地グルメを食べます。

写真 2017-02-20 12 36 44

ほっき貝のフルコース

写真 2017-02-20 13 00 58

アンド 特大あなご丼

写真 2017-02-20 13 00 52

知らない土地へ ふらり旅 おすすめですよ!!

 

新たな道

3月に入り卒業や転勤などで、

お世話になっていたお客さんも仙台を離れて行く事が最近多く

寂しい気持ちになってしまいますが

新転地でも(新たな道)を切り開いて飛躍して頂きたいと思う今日この頃。

丁度よく、2年前から始めた書道の3月のお題が『道』

IMG_9807

全部『道』という字です。

同じ字でもいろんな書き方があり、人生も同じくいろんな形がある

僕も書道を始めて2年くらいで少しは書けるようになってきました。

(しかしまだ3級です。。。)

繰り返しやることや勉強をすることで段々良くなる事を知った今日この頃。

細麺!太麺!超太麺!

久々に東仙台のラーメン屋 (翔)に行ってきました。

ブラックの細麺

IMG_9732

あごだしの太麺

IMG_9735

試作品の超太麺

IMG_9734

美味しくいただきました!!

オススメはあごだしの太麺、麺固めです!!

東仙台に行った際は是非是非!!

 

あ!!そういいえば初めて岩手の福田パンを食べました。

IMG_9723

お客さんからの頂き物です。

いろんな味があって、何よりパンが(ふわふわ)でうまい!!!

1日で萎んでしまうらしいです。岩手に行った際は是非!!

 

本日は休業 3月6日 

誠に勝手ながら本日3月6日の月曜日は

お店のエアコン工事の為

お休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

明日の火曜日からは通常営業となりますので宜しくお願いいたします。

img_0012

山と海

今日はまず友達とスプリングバレーにスノボー

IMG_9682

端っこにあるコースがオススメですよ!!

IMG_9683

その後、七ヶ浜の小豆浜の丘にも行ってきました。

IMG_9688

ここの場所好きなんです。

 

あ!!そういえば今日お店で使うニューアイテムを購入してきました。

カラーなどで使うエプロン!!!

IMG_9694

GARGET

 

今年ももう

どうも!!
たかひろでっす!

今年ももう2月、
あっという間に月日が経ちますねぇ

さて、最近なにをしてたかというと
1月のオールナイトから
スノボーに火がつき
毎週の如くスノボーへ行きました!

雪の量が少ないとの事で
えぼしスキー場へ
行くことが多かったです!!

平日なので夜もこんなに綺麗でした!!

IMG_9701

雪があるうちにあと何回か滑りに行きたい!!

そしてそして
マイカーが動かなくなり
運ばれて行きました…

IMG_9702

早く帰って来ておくれ…

千春のブログ

どーもです。

今回のblog、私が担当です。

今日は大好きなティムバートンの作品が公開になったので、ひとり映画してきました‼︎

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
IMG_9698
原作があるようですが、ティム節感じましたね‼︎

IMG_9703

見終わった後のスッキリ感は無いものの、薄暗いサーカス団を見た様な後引く奇妙な心地よさがいい笑。

春が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さん風邪にはくれぐれも気を付けましょうね。

では、またー。

IMG_9700