有名になりたい。スゴイ!と言われたい。

僕は昔から、有名になりたい。とかスゴイ!と言われたい。と、どこかで思いながら生きてきました。

その気持ちが全くなくなった訳ではないですが、最近気がついた事があります。

誰もが知っている有名人のタモリさん!!

しかしそのタモリさんが僕の人生にどれだけ影響しているかと考えるとほぼゼロ%です。

どんなに有名人でも、スゴイ人でも大して一人の人生に影響力はなく(ただそれだけのこと)だという事です。

それより、僕の仕事はお客さんの髪を切り、失敗すれば明日からの人生が嫌になるくらいの影響力を与え、逆にめちゃめちゃカッコよくなったり可愛くなったりすれば明日からの人生がハッピーになるくらい、人の人生に関わっていると思います。

きっと僕の方がタモリさんよりも一人の人間に与える影響力は大きいんじゃないか!?と。

人と人の関わり合いは相手のことを思い行動する事で、感謝という気持ちが返ってきます。どんなに有名人やスゴイ人よりもその(思い、思われる事)が大切なんじゃないかな?!と思う今日この頃でした。

よし!!今日も、お客さんの事を思い仕事を頑張りたいと思います。